がんばってかっこよく言うと 落ちていく記憶の覚え書きとか…… ついでにホントのこと言うと八割が嘘のブログです
金魚すくいにかける青春
金魚すくいのルール違反認定というニュースがあった。

(略)
「男性は外部から隠して持ち込んだポイ(和紙のすくい網)を使用したと認められる。競技の公正を図る上で重要な違反行為で処分内容は相当」
(略)
関係者が撮影していたビデオにより、男性が準決勝でタオルとうちわの間に用具を隠して持ち込んでいたことが発覚。主催者は優勝と、過去2回の個人戦での優勝記録を取り消し、永久出場停止とする処分をした。



金魚すくいのすくうものをポイと呼ぶのは知っていたけど、大会は知らなかった。「ポイ」は多分「こち亀」で知ったんじゃないだろうか。

「こんなのがYahooのトップニュースかよ!」というのが感想第一。
第二の感想というか妄想は、金魚すくい大会の優勝を目指す高校生(部活として認められなくて同好会止まり)の恋あり裏切りありのどたばたコメディ。
読みてー(ホントか?)

誰か書いて♪

まあ、せめて今夜夢で見ますように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
7日付毎日新聞である。奈良県では「金魚すくい」で「ポイ」なのだそうな・・・。いや毎日新聞が裁判沙汰を配信しているのである(笑)。要は「金魚すくい」の反則技?の訴訟なのだが要約するのも面倒くさいので、以下に毎日記事の主要部分を引用する(引用文中の太字・下線
2006/04/08(土) 00:52:03 | 時評親爺
金魚すくいですくってきた金魚をすぐに死なせてしまった経験、あなたにもありませんか?なぜ金魚すくいですくってきた金魚は、あんなに早く死んでしまうのでしょうか?それは金魚への対応の仕方に問題があるためです。まず、金魚すくいですくってきた金魚は、...
2007/02/15(木) 22:50:56 | らんちゅう【らんちゅう完全攻略】
