がんばってかっこよく言うと 落ちていく記憶の覚え書きとか…… ついでにホントのこと言うと八割が嘘のブログです
スポンサーサイト
どうもこうも
昨日から行き始めた職場なんだけど、初日、前任者の人がお休みだった。

同じ会社の人が、「技術はあって、仕事も出来る人なんだけど……こういう点では、当てにならなくてねぇ(ここだけの話)」と、先週もほとんど休み通しだったと苦笑した。
なるほど、まあ、そういう人は結構この業界いる(ダメじゃん)とか思って。仕方が無いので、昨日は一日、他の人の手持ちの資料を読んでいた。セキュリティの厳しい会社で、IDカードが出来ないとパソコン一つ使えないのだ。

そんな状態でも、緊張のおかげか初日は眠くもならず終了。会社の出入りもセキュリティ上一人では出来ないので、促されるまま定時で帰った。もらった資料はまとまったものではなく、過去の議事録やなにやら、貸してくれた人が溜め込んでいるもののため、情報は見事に断片化され全体像は想像の範囲をあまり超えない。

引継ぎ期間は二週間。

そんでね、
今日も来てないよ!

今週一週間休みますという連絡が来たらしいです。
理由は体調不良(詳細までは私は聞きませんでした)。

ほぼ二週間休む体調不良って
なんだよぅぅぅぅ

面接のときにちょっと怖かった出向先の会社のリーダーさんも、ちょっと気の毒そうにこちらを見ていました。

……………………はぁ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
